みつばち食堂

ごはんとえがおとけんこうと





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




息子ってこういう奴

先週の土曜日の話です。


うちの旦那は基本的に日曜日しか休みがないので
土曜日・祝日は母子3人で過ごす日です。


お昼ごはんを食べ過ぎた私は
(カップ焼きそばが無性に食べたくなって買ってきたら
意外と子供の評価が悪く、子供たちの残ったのも食べたから)
洗い物は、いったん置いといて、ソファで横になりました。

朝ごはんの洗い物も、いったん置いといてあるからシンクは山盛り。

そうそう、昨日の夜中に旦那と飲んだ焼酎のコップと
おつまみに食べたサキイカバターマヨ炒めのお皿も
ITTANN OITOITE あるんだった。


ちょっと横になるだけのつもりが、予想通り眠ってしまいました。

目が覚めたら1時間半も経過していました^^;



洗い物しなきゃなーと思って起き上がる。
胃が重い(食べすぎ)
嗚呼・・・


そしてキッチンにいくと





洗い物が終わってるー!!!





子供たちが洗い物してくれたんですって。


こんなに成長を嬉しく感じたことはなかったです(笑)


娘「お母さん疲れてるみたいやったし洗っといたよ」(ノω・、) ウルウル
息子「お手伝いしたから、おこづかいもらえる?」(T△T)・・・


うちの息子ってこういう奴ですσ(^_^;)


ま・・・まあ、いつもケンカばっかりしてる
2人が力を合わせてやってくれただけで大感激でした。



「ありがとー!ホントに嬉しいよ」って何度も言ってたら気をよくした2人・・・
“お母さん労わり祭り”が開催されました。



あ、この感じ・・・嫌な予感・・・


「お母さん、喉渇いてない?お茶いれようか?」
と言ってお茶を入れようとして、2人とも自分が入れたいから
走っていって取り合いになってお茶こぼしたり。


「お母さん、飴食べたい?」
と言って、おやつBOXに走って行って自分たちが先に舐めたり。


「お母さん、テレビの音大きくしようか?」
と言って、これまた我先にとチャンネル取り合いで大音量で心臓バクバクしたり。


もはや、お母さんを労わりたいという気持ちはなく
自分の手柄を、ひとつでも多く!隙あらば飴も舐めたい。
という民主党の選挙前のようなPRが続きました。




子供って褒めると、本当、天まで昇るほどに調子に乗り・・・がんばりますよね。


こんなぐうたらな私に褒められることが嬉しいのかねー。
普段褒めてない証拠だな。
ちょっと褒めただけで、こんなにも前向きに取り組んでくれるなら(結果はどうあれ)
もっと褒めてあげなきゃな。
うちの子も褒めるところは一杯ある、いい子なんだし(*'ー'*)

そんなことを感じました^^

ほんのちょっと前までは、子供が起きている時に
自分だけ昼寝なんてあり得ない状況だったし(まだお子さんが小さい方は今もそうですよね)
土曜日、祝日が憂鬱に感じる頃もありました。

こんな風に成長してくれて本当に本当に嬉しいなって思います。



“お母さん労わり祭り”のクライマックス
娘「お母さんの肩もんであげるね」
自分も何か手柄が欲しくてあせる息子。
「肩もんでる間、ショーを見せてあげる!」と思いつきで言う。

そのショーがこれ↓(viddyという動画サイトに飛びます)
http://www.viddy.com/video/cbef35ab-7b89-4e81-ac6b-2624c0c27871
お母さん、いろんな意味で泣きそう。
スポンサーサイト

≪ いいものご紹介!  | ホーム |  イルミナティという秘密結社がおったそうな。 ≫

Comment

こんにちは☆
Twitterのayaです(๑′ᴗ'๑)
息子くんの動画見ましたー!
お、おしりーー!
かわいすぎるー!!
かなり癒されました♡
私、弟がいる二人兄弟なんですけど、私も小さい頃こんなだったのかなー!
のぼせあがってた記憶が…笑
ケンカもよくしてたし、母は大変だったでしょうね(笑)

ayaさん!
こんにちは^^
弟との二人兄弟だったんですね!
じゃあ、きっと・・・のぼせあがってたでしょうね(笑)

でも弟のいる長女って大変だなって娘を見てて感じます。
基本的に男は我慢できない、しかも下の子だから親も甘やかしちゃう(反省)
で、しわ寄せは姉にいっちゃうんですよ。
だから我慢させてばっかりだなっていつも感じます。

ayaさんのお母様もきっと感謝してると思いますよ!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

みんと

Author:みんと
女の子(8才)男の子(6才)
のかあさんです。

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。