みつばち食堂

ごはんとえがおとけんこうと





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




仮面ライダーウィザード

ブログなんて変わったことはじめてみたものの・・・最後の更新が6月って、どんだけ。
しかも2日更新しただけ。3日坊主にもなってない(笑)

続かない、飽きっぽい。に定評があります。

気まぐれでまた書き始めました。
先日、気まぐれでツイッターも始めました。
いつ辞めるか分かりませんが。



今日は息子の誕生日プレゼントにリクエストされていた
仮面ライダーウィザードの変身ベルトを買いに行きました。

仮面ライダーは毎年9月に新しいシリーズが始まり
8月末に誕生日がある息子は毎年そのベルトを欲しがります。

しかし、仮面ライダーのベルトって簡単に手に入れられないんですよ、知ってますか?
いや、しばらくすれば店頭にも沢山並びますが
新発売のこの時期とクリスマス前には品薄で
ネットオークションで高値で取引されます。

これは大人の事情が関係しているに違いありませんねー。
ばっかみたい


朝、開店少し前にお店へ。
閉まっている自動ドアに人の群れ。
30人はいるな・・・と思ってたらお店の人が登場。
「本日、仮面ライダーウィザードドライバー抽選に来られたお客様、開店までもう少々お待ちください」
「なお本日はウィザードドライバーの方、8個入荷しています」と。

は…はちこぉ?!
倍率、高っ!!

もう当たる気しない。
しかも私はひとりで来たけど他の人は家族全員で来てる。
(抽選に外れたら息子は必ず号泣するし店内で大変そうだったので内緒で行った)
よく見たら自動ドアに「抽選券はおひとり様1枚お渡しします」って書いてある。
もっとよく見たら家族+じじばば付きも多数いらっしゃる。

もう駄目だ。当たる気がしない・・・。
ひとりでのこのこ来る場所じゃなかった!!


去年はここまでひどくなかったと思います。
私の記憶はあてにならないので自分でも定かではないのですが。



しかしっ!
競合相手を抑え、当選しました!!

こういうの普段ほとんど当たらないんですけどね~。
良かった良かった。


でも・・・外れて泣いてる3歳くらいの子。
泣きはしないけど、「がっかり」って顔に書いてある息子と同じくらいの子。

物があふれるこの世の中で、なんでこんなことが起こるの?!



欲しい人が沢山いるんだから、それに見合った数を販売すればいいだけのことじゃないの?バンダイさん!


今日のブログがよかった!または共感した!などと感じた奇特な方がいらっしゃいましたら
「ヨイネ」ボタンを押してください。


にほんブログ村



スポンサーサイト

≪ 息子の精神が安定中  | ホーム |  娘のリアクションはいつでもオーバー気味 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

みんと

Author:みんと
女の子(8才)男の子(6才)
のかあさんです。

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。