みつばち食堂

ごはんとえがおとけんこうと





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




1073 R-1 ヨーグルト

インフルエンザのシーズンですね。

私の住む町にも、そろそろ流行りだしているそうです。

インフルエンザ対策として買っちゃいましたーー!!


ご存知の方も多いかとは思いますが

ナチュラルキラー細胞という細胞がいるわけで・・・
そのナチュラルキラー細胞を体に蓄えておくことで
体内に侵入してくる、いろんなウイルスをやっつける働きがあるそうで・・・
それは、もちろんインフルエンザウイルスもやっつけてくれるわけで・・・

富良野は寒いです・・・かあさん・・・(北の国から抜粋)


体内に入った栄養も悪いウイルスも全ては腸で吸収されるわけで・・・
だからナチュラルキラー細胞は腸にたくさんスタンバッているわけで・・・


まだ子供が食ってる途中でしょうがぁー(北の国から抜粋)



とにかくこのR-1乳酸菌を接種することで
腸のナチュラルキラー細胞が活性化し、抵抗力が高まり
結果インフルエンザ予防につながるというものなのです。


誠意ってなんでしょうね(北の国から抜粋)

この「誠意って・・・」のセリフは本当に切ない親心を描いた回でしたね←



北の国からをはさんだ事によって、R-1乳酸菌の効果が分かりにくくなってたらごめんなさい。
(なってるにきまってるわー)


毎年、インフルエンザの時期になると
このヨーグルトの話をテレビで流れてたんですが
今年はじめて買ってみました。

というのも、今年はいろいろ思うところがあり
私も子供もインフルエンザワクチンを打ちませんでした。
半分以上は出費が痛いから



普段から食事からの栄養バランスと早寝早起きを心がけてはいます。
こういう生活習慣から免疫力を高める事を「自然免疫」というそうです。
で、ワクチンや乳酸菌接種で免疫力を高める事を「獲得免疫」というそうです。

R-1乳酸菌で「獲得免疫」アップを目指してみます!!
インフルエンザだけに限らず、体の免疫力が高まれば良いことですしね。

ナチュラルキラー細胞はガン細胞を破壊するそうです。
若い人でも、健康な人でも、1日約3000~5000個のガン細胞が発生しているそうで
しかしナチュラルキラー細胞がガン細胞を破壊してくれるているそうです。
なのでナチュラルキラー細胞の働きが弱まると発生したガン細胞を殺しきれずにガンが発病するそうです。


普通のヨーグルトや納豆やキムチなどの発酵食品にも乳酸菌はあるので
ナチュラルキラー細胞の活性化につながるそうですが乳酸菌にはいろんな種類があり
その人に合った乳酸菌じゃないと効率よく活性化しないそうです。

R-1乳酸菌は一般に誰が飲んでも効果がある事が分かっているそうです!!



2ケース買ったら送料無料でしたのでここで買いました!




一緒に写ってるパストリーゼという消毒
ノロウイルスにも効く消毒液です。

口に入っても安全な成分なので
まな板やふきんや食品にも直接シュシュッとできるすぐれものですよ!




そして、乳酸菌やなんやかんやしなくても
ナチュラルキラー細胞は笑うと活性化される事も分かっているそうです!!


なんとお金のかからない奴!ええ子やー!!

まずは笑って毎日過ごす事からはじめましょうかーー^^



スポンサーサイト

≪ 子供用 スーツ!!  | ホーム |  平日限定マクロビオテック ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

みんと

Author:みんと
女の子(8才)男の子(6才)
のかあさんです。

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。