FC2ブログ

みつばち食堂

ごはんとえがおとけんこうと





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




「まいっかー」は魔法の言葉

昨日は娘の7歳の誕生日でした。

もう7歳!まじかいなー
7年も一緒にいるなんて、信じられない。
あっという間だなー。


1年生になって、ドキドキしていた毎日にも慣れてきて
毎日それはそれは楽しそうに学校へ行く姿は、かあさんにも元気をくれます。

娘は年長の終わり頃に、お友達とうまくいかなくて保育園に行きたがらなかった。
夜、シクシク泣いてた時期は辛かったなー。

女の子特有のそーいう感じのやつ、かあさんも苦手っだったよ。
でも、変わってあげられない。
人間関係勉強中だと思って、心の中で応援してたんだけど、切なかったな。

ある時、娘に「お母さんって”まいっか”ってよく言うよね」って言われた。
これは、本当に私の口癖でなんかあるとすーぐ「まいっかー」で済ませてしまう。
その時に「まいっか」って言うと気持ちが軽くなるよと娘に言った。


先日の運動会で、競技してる姿はモチロン素敵だったけど
自分の席で座って友達とふざけたり、応援したりしてる姿にとっても感動した。


いろいろ気にするタイプなので、心配したけど
いろんな事に免疫できてきて「まいっか」って思えるようになってきてる。

もちろん、「まいっか」ばっかりで済ませちゃうのは、危険なのですが
心配性な娘には、ちょうどいい。


生まれた頃は寝ても覚めても一緒にいたんだけどね。
今は、かあさんの知らない時間の方が多いんだよね。

その娘の時間の中で笑ったり傷ついたりしてるんだよね。
いつか、かあさんにも言えない悩みができるんだろうね。

どんな時も世界中で一番の見方であり続けたい。



娘は一人目の子なので、かあさん歴も7年。
最近はかあさん業にもすっかり慣れてきて・・・と言ったら聞こえはいいが
要は手抜きしてるところが多くなってます^^;

気を抜いているからだろうか、去年より完全に太っている。
今までは、ちょっと太ったかな?でまた戻したりできてたんだけど
最近は右肩上がりっつーの?はははー^^;

じわじわ上昇している体重は「まいっかー」では済まされないんだな・・・



今日の記事を読んで、良かった!共感できる!などと思われた奇特な方がいらっしゃいましたら
「ヨイネ」ボタンをクリックしてください♪励みになります^^


にほんブログ村



スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

みんと

Author:みんと
女の子(8才)男の子(6才)
のかあさんです。

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。