みつばち食堂

ごはんとえがおとけんこうと





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




森三中 大島さん 休業会見を見て感じたこと

今日の朝ごはん

向こうに見えるのは息子用。
子供達も玄米好きだけど子供には消化悪いから
胃腸に負担かかるかなー?と思って白米です。

すぐお腹ゆるくなるし。



森三中の大島さん妊活で休業なんですねー。

妊活って言葉始めて聞いた(o'v'o)
なんでも○○活って言うのどうなんやろ?
ま、それは置いといて。

売れてるさなかに、休業ってすごく勇気がいる事だし
大島さんの決意が伺えますね。


私は30歳で出産しました。
周りにはハタチですぐに妊娠した人や
最近1人目出産した人などいろんなパターンの友人がいます。

娘が生まれて子育てが始まった時に
こんなに大変だと知らなくて、
ハタチで産んだあの子や、あの子も
みんなこんなんして育ててたん?嘘やろ⁇ってなりました。

自分のペースで生活できない事がこんなにストレスだなんて。
ペースを乱されるならまだしも自分の事なんて何ひとつできん!
全てはヤヤコのご機嫌次第。


もっと若い時に産んだら、精神的に耐えられなかったかもしれない。って思った。
でも、若い時に朝まで友達と遊んでそのまま仕事に行ったあのパワーって本当は子育てに使うべきやったんかな、とも思った。


最近、第一子を出産した友人の家に遊びに行った時に
なんか落ち着いてるな~と思った。
いろんな事を経験してからの出産で子育てを穏やかにできてるんやな~って感じる。


いくつで産んでも、なんかしらあるって事だね。
適齢期って、その人その人で違うし。


でも体の適齢期は昔から変わらない。
世の中の流れは関係ない。
いつかは欲しいと考えてるなら
先延ばしにしない方がいいのは確か。

身近な人で、結婚して何年も経ったけど、仕事の踏ん切りがつかないまま
妊娠を先延ばしにして今は望んでるけど
なかなか妊娠しないという友達がいる。

キャリアのために仕事を中断するのが怖くて先送りしてる人って多いのかもしれない。


40代で初産って人も多いし医療の発達で安全な出産もできてるから
なんとなく安心してしまうけど、体が妊娠しやすい時期は変えられないからね。



森三中の大島さんと旦那さんの鈴木おさむさん。
素敵なパパとママになりそう!
リラックスしてその日に進んで欲しいです。
スポンサーサイト




1073 R-1 ヨーグルト

インフルエンザのシーズンですね。

私の住む町にも、そろそろ流行りだしているそうです。

インフルエンザ対策として買っちゃいましたーー!!


ご存知の方も多いかとは思いますが

ナチュラルキラー細胞という細胞がいるわけで・・・
そのナチュラルキラー細胞を体に蓄えておくことで
体内に侵入してくる、いろんなウイルスをやっつける働きがあるそうで・・・
それは、もちろんインフルエンザウイルスもやっつけてくれるわけで・・・

富良野は寒いです・・・かあさん・・・(北の国から抜粋)


体内に入った栄養も悪いウイルスも全ては腸で吸収されるわけで・・・
だからナチュラルキラー細胞は腸にたくさんスタンバッているわけで・・・


まだ子供が食ってる途中でしょうがぁー(北の国から抜粋)



とにかくこのR-1乳酸菌を接種することで
腸のナチュラルキラー細胞が活性化し、抵抗力が高まり
結果インフルエンザ予防につながるというものなのです。


誠意ってなんでしょうね(北の国から抜粋)

この「誠意って・・・」のセリフは本当に切ない親心を描いた回でしたね←



北の国からをはさんだ事によって、R-1乳酸菌の効果が分かりにくくなってたらごめんなさい。
(なってるにきまってるわー)


毎年、インフルエンザの時期になると
このヨーグルトの話をテレビで流れてたんですが
今年はじめて買ってみました。

というのも、今年はいろいろ思うところがあり
私も子供もインフルエンザワクチンを打ちませんでした。
半分以上は出費が痛いから



普段から食事からの栄養バランスと早寝早起きを心がけてはいます。
こういう生活習慣から免疫力を高める事を「自然免疫」というそうです。
で、ワクチンや乳酸菌接種で免疫力を高める事を「獲得免疫」というそうです。

R-1乳酸菌で「獲得免疫」アップを目指してみます!!
インフルエンザだけに限らず、体の免疫力が高まれば良いことですしね。

ナチュラルキラー細胞はガン細胞を破壊するそうです。
若い人でも、健康な人でも、1日約3000~5000個のガン細胞が発生しているそうで
しかしナチュラルキラー細胞がガン細胞を破壊してくれるているそうです。
なのでナチュラルキラー細胞の働きが弱まると発生したガン細胞を殺しきれずにガンが発病するそうです。


普通のヨーグルトや納豆やキムチなどの発酵食品にも乳酸菌はあるので
ナチュラルキラー細胞の活性化につながるそうですが乳酸菌にはいろんな種類があり
その人に合った乳酸菌じゃないと効率よく活性化しないそうです。

R-1乳酸菌は一般に誰が飲んでも効果がある事が分かっているそうです!!



2ケース買ったら送料無料でしたのでここで買いました!




一緒に写ってるパストリーゼという消毒
ノロウイルスにも効く消毒液です。

口に入っても安全な成分なので
まな板やふきんや食品にも直接シュシュッとできるすぐれものですよ!




そして、乳酸菌やなんやかんやしなくても
ナチュラルキラー細胞は笑うと活性化される事も分かっているそうです!!


なんとお金のかからない奴!ええ子やー!!

まずは笑って毎日過ごす事からはじめましょうかーー^^







なんちゃってマクロビオテックが効果テキメン

今日のあさごはん




今週から主食を玄米に変えました。

というのも。



お正月からずっと身体の調子が悪い。


便秘肌荒れだるさ肩こり。



今年のお正月は長かったですよね。
私は9連休でした。


で、生活リズムが乱れ~食生活が乱れ~
ついでに金銭感覚も崩壊(´_ゝ`)


金銭感覚の方は今はおいていて



身体の不調はお正月休みの
生活習慣と食生活が原因。


特にひどいのは、べんP-(*'ω'*)

もうね、今年に入ってからね、2回しか出てない…
しかもその2回も鳴かず飛ばずの悲惨なもんでした(どんなん)

身体が重い。身体を曲げると横腹や背中が痛い。
う●ちと夢がいっぱいつまったマイボディ☆(*´з`)


仕事が始まった時点で生活リズムも食生活も普段通り戻ったんですが
体調不調のまま。


なので、なんとかしたくて。


本当は断食的な事をしたかったんです。
身体をリセットしたくて。


でもさすがに普通の生活しながらって難しいし。



で、デトックス効果のあるマクロビオティックを。

と言ってもマクロビオティックだってなかなか、難しい。



マクロビオテックは野菜や穀物を皮などをむかずにそのまま調理して食べる。
動物性食品、精製された小麦粉や白砂糖はなるべく摂らない。

絶対摂ってはいけないってことじゃないんですよね。


朝は忠実に玄米とみそ汁と野菜のおかず。
お昼は主食は玄米とみそ汁と他は好きな物。
夜は主食なし。みそ汁と家族と同じものを少し。


間食にチョコレート食べたりしてるので
かなりゆるゆるな、なんちゃってと言うのも恥ずかしい感じではありますが。。。



しかーし、効果はテキメン!!


月曜にはじめて火曜日から1日おきの便通あり!
身体も軽いし頭がスッキリしています。


食べるものって大切だなー
自分を作ってるんだもんねー


マクロビオテックって完全に守ると
お肉食べなくて本当に大丈夫??って思ってしまう。


タンパク質が足りないと思うんですよねー
究極の偏食なのでは????って感じるんですが。


まあ、私にはどうがんんばっても忠実に守ることなんて無理ですがね。

絶対お肉食べたくなるし。



とりあえず、今のなんちゃってマクロビを続けます。
あ、平日限定ですww

土日の朝はパンケーキとかパンとかの
甘い粉もんを食べるのが楽しみなので(´ω`*)

 | HOME | 

プロフィール

みんと

Author:みんと
女の子(8才)男の子(6才)
のかあさんです。

フリーエリア

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。